更年期世代のアンチエイジングとダイエットのコツ

“年を重ねるごとにシワやタルミやお腹回りやお尻、太ももなどについた脂肪が気になりませんか?
年齢ごとに新陳代謝が下がるためダイエットもなかなか上手くいかず体重が落ちない、痩せないなんて悩みも出てきますね。
また、更年期に差し掛かり体調や気分が優れない方も少なくないと思います。
そこで新陳代謝を活発にして心身を元気にし若々しく甦る方法を幾つかご紹介したいと思います。

・規則正しい生活をしよう
不規則な生活をしていると 自律神経が乱れやすくなり 体調を崩したり 新陳代謝も下がりやすくなります。
出来るだけ 早寝早起きを心がけましょう。
また 朝6時〜8時の太陽の陽射しはパワーが高いといわれています。
朝起きたらまずカーテンと窓を開けて朝のフレッシュな空気を吸い込み 太陽の陽射しを浴びて 一日の元気を充電しましょう!

・ウォーキング
朝15分〜20分位で良いので ウォーキングしましょう!
ウォーキングは身体全体に効果がある 一番手軽に出来る運動ですよね!
朝は気分も優れないことも多いと思いますがそんな時こそえいっ!と気合いを入れて外に飛び出しましょう!
姿勢も良くなりますし身体が温まり新陳代謝も活発になります。
朝は一日を制すというように朝一番から身体を動かすとその日一日効率良くテキパキと仕事をこなせたり身体を動かすことがおっくうでなくなります。

・お風呂で半身浴しよう
38度位の温めのお湯に15分〜20分位浸かり半身浴しましょう!
女性は自分で感じていなくても冷え性の方が多いです。半身浴をすることで身体の芯から温まり冷えを解消することが出来ます。また、更年期はストレスも影響しますから
半身浴をすることでリラックスできストレス解消にもなります。
半身浴よくしながら顔のマッサージをするのもシワやたるみの改善に役立ちます。
また、お風呂に好きな入浴剤やアロマオイルなどを入れて、色や香りを楽しむのもストレス解消になります。
他にも粗塩を一つかみ入れたり、日本酒や赤ワインをグラスに一杯入れると身体が温まりやすくなりますのでぜひ試してみて下さい!
そしてお風呂上がりの身体が温まっているうちにストレッチしましょう!
日頃使わない筋肉を伸ばしてあげましょう!

*毎日小さなことで良いのでコツコツと続けることが、ダイエットやアンチエイジングの効果を上げる一番のコツです。
いつまでも若々しく元気でいるために続けてみて下さいね!
脱毛サロンのクーリングオフについ更年期世代のアンチエイジングとダイエットのコツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です